のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

地面からの照り返し

駅から職場まで約15分間歩いているのですが、

昨日、今日と朝から日が照っていて本当に蒸し暑かったです太陽

さほど軽くない折り畳み日傘(ベージュ)を差すものの、

地面からの照り返しで、日傘の効果を疑いたくなるぐらい暑くて…Q*

照り返しから肌(顔)を守るには、

やはり日傘は黒色の方がいいのかな…

すべての光を反射するから白く見える、白と

すべての光を吸収するから黒く見える、黒。

最近はUVカット率99%以上!!とかよく見るけど

照り返しのことを考えると、(内側だけでも)黒色の日傘の方がいいのかも。

あとは、日陰を選んで歩く!ストールを巻く!とかかな。

もー会社に着くと、顔が火照ってボーっとしてくるんです顔文字

汗もたくさんかくので、水分補給水キラキラ

水筒中身をお茶からスポーツドリンクに替えましたtakenoko-yama