のんびり系子育て日誌

2014年5月生まれの娘をもつのんびり系アラサーママの日常。

足の外反対策インソール

先日購入したAQUA LADYの黒い靴(過去の記事へ)。

幅広なんだけど、やはり指先は狭まっている形なので

一日履いていると、どうしても指同士が中央にキュッと寄る。

親指の辺りに痛みを感じるとこが多くなってきたので

出勤時に薬局で見つけて即購入してしまった、

「医学オドイーター 足の外反対策」という名のインソール(中敷)キラキラ925円。

chaako28のブログ-外反1

chaako28のブログ-外反2

説明書きによると…

外反は親指だけではなく足全体の変形

足の親指が小指側に曲がり変形すると、正常な足に見られるアーチ型の骨格

(横のアーチと縦のアーチがある)もつぶれて偏平足になります。

アーチには歩行のショックを吸収するバネの働きがあるので、

これがなくなると、靴を履いた時親指の付け根に大きな負担がかかります。

(↑痛みの原因かもちーん)この負担が更に親指をくの字型に変形させます。

chaako28のブログ-外反3インソール

外反の原因となるつま先への負担を軽くする。

2つの山形のクッションが縦と横のアーチを支えて正常に保つ。

足の疲れを軽くする。

抗菌・防臭効果

足の裏をサラサラに保つ吸汗性と通気性

装着。(バックがamazonなのは気にしないで下さいm(_ _ )m)

chaako28のブログ-外反4chaako28のブログ-外反6

履いてみると、前クッションの感覚はないのですが

後のクッションは土踏まずに少しあたる感じ。

インソール入れる前は全体的に余裕がある感じ↓

chaako28のブログ-外反5

(写真ではよく分かりませんね(;^_^A )

一週間はき続けてみましたが、インソールを入れると窮屈感が増して

(帰りなんかむくんでいるから特に)

ストラップが当る部分が圧迫されとても気になります。

朝、蒸し暑い中、会社まで15分間歩いた後なんて

元々足汗がすごい私の靴の中は地獄ですsei

席についている時間が長い時は、我慢できず脱いでます(^o^;)

でも、通気・防臭・抗菌というだけあって

インソールがべたついた感は無いし、臭いも気になりません!

これは意外とすごいかも…。

ただ問題は圧迫感。

帰宅後、足に型がつくほどなので…やばっ

会社を出る前に外して帰ってみよう。

まだ靴も下ろしたてなので、だんだん革が伸びてきたら

変わってくるかもしれませんね。

医学オドイーター外反母趾対策 1足

医学オドイーター外反母趾対策 1足

--この記事はレビュー記事専用のトラックバックセンターMONO-PORTAL」にトラックバックしています。--

広告を非表示にする