のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

まっ黒ダレの冷やし中華

25日の「二人の食卓(←レシピ載ってますよ☆」で

光石研さんが西田尚美さんのために作られていた

まっ黒ダレの冷やし中華

あまりにも手作り焦がしチャーシューが美味しそうだったし、

蒸し暑い日にはぴったりのメニューだと思い

ミキサーもないのに作ってみました頑張る

お肉は、お弁当にも入れられるように多めに、300グラム強。

帰宅後、作り始めたのが20時前からで、空腹だったけど

ちゃんと15分置いてしっかり味を染み込ませ、お肉を焼き。

錦糸タマゴと胡瓜を切り、

もみ海苔を使ったのでそのまま手がちぎり

(ミキサー持ってませんので、玉ねぎも省略aknショウガはチューブのものを)

そして完成~キラキラ

chaako28のブログ-冷やし中華

手でちぎった海苔なので、決してまっ黒ではありませんが

チャーシューはしっかり味がついていて美味しく(彼にも好評でした音譜

タレもショウガが効いていてとっても美味しかったですおいしい

実家に帰ったら親にも作ってあげたくなりました(^-^*)

ちなみにバラエティー番組で初めて見た光石研さんは

とってもお茶目なおじさんでしたハート

$chaako28のブログ-ライン青

「マザーウォーター」 [DVD]

「マザーウォーター」 [DVD]

トイレット [DVD] プール [DVD] めがね(3枚組) [DVD] マザーウォーター オリジナル・サウンドトラック かもめ食堂 [DVD]

by G-Tools

光石研ってかもめ食堂やめがねにも出演されていたんですね。

小林聡美さんやもたいさんの印象が強くてやばっ

ペタしてね