のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

ひんやりスカーフ&バンダナ

今日も蒸し暑いよー。洗濯物が干せるのは嬉しいんだけどね。

ただ外出意欲がなくなるsei

最近よく見かける冷たくなるバンダナやスカーフ。

5分ほど水に浸せば、冷たさが長時間もつという。

首に巻けるのがポイントだよね。

車の運転中や自転車とか、ジョギング中でも大丈夫。

中でもコチラは矢印

テレビでも取り上げられたようで、楽天の日用雑貨・今日のランキングで3位!!

注目されているようですsss

去年までは、こっそり保冷剤をしこんだタオルを首に巻いてたけど、

すぐぬるくなっちゃうし、予備の保冷剤も使う前に溶けちゃって…Q*

冷たいジュースを顔に当てたりしてがんばったなぁ

ペタしてね