のんびり系子育て日誌

2014年5月生まれの娘をもつのんびり系アラサーママの日常。

8/6~12をフィードバック

おしゃれOL計画ブログ-8/12pj

図書館でたまたま見つけた『金哲彦のランニングダイエット・メソッド』によると、

・重要なのは走る「時間」(長くゆっくり走るほうがカロリーは消費される。)

・正しいフォームで走れば疲れない("体幹"を使う)

・ダイエットランは早歩きの延長(息が切れない速さで気持ちよく走れば、脂肪はうまく燃やせる)

姿勢が悪いと自覚しているから、腕を後に引く感じでは歩いてたけど、

8日からは左右の肩甲骨を寄せることも意識しながら歩いた。

それからスーパーの牛乳売り場に

「運動後30分以内に牛乳300mlや乳製品を摂ると・・・」という張り紙が。

肝心なとこがウル覚えakn

調べてみると、ためしてガッテンでしてたみたい↓↓

発見!暑さに強くなるウラ技

(簡単に書くと)

ポイントは、牛乳に含まれるたんぱく質

運動後にたんぱく質をとる。

水分を保持する働きがあるアルブミンが合成+増加

水分が引き込まれ、血液量が増える

血液=汗の材料

血液量が増えると、汗をかきやすくなったり、

皮膚血流の増加による熱放散をしやすくなったりして、

体温が上がりにくい体になる

※牛乳でなくても、たんぱく質を含むものには、

効果が期待できると考えられています。

暑さに強くなる!!!というわけ。

なので、10日も牛乳を300mlぐらい飲んだんだけど

気持ち悪くなって辛かったのでsei、11日は前日にもらっていたヤクルトをグビッと。

ゴールデンタイムヨガは非常に簡単なんだけど、

布団に横になると、やる気がなくなってしまって・・・・・・

もっと強い意志を持ってゴールデンタイムヨガをしてから寝よーーー!!

金哲彦のランニングダイエット・メソッド

金 哲彦

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