のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

「人生がときめく片づけの魔法」を実践☆

先週の金スマで取り上げられていた、

近藤先生の片づけの魔法キラキラ

近藤先生といっても、たしか26歳と若くてかわいい外見。

だけど、片づけのこととなると厳しくはっきりと言ってくれるので

安心感がというか、説得力がありました。

断捨離と似てるんだけど、違うんです。

特に、物の仕分けの方法が。

その物にときめきを感じるかどうかが

仕分けするポイント。

このポイントが、私にとっては非常に分かりやすくて

納得がいったので、(金曜の夜)さっそくTVを見ながら服の仕分けをしました。

すると、なかなか捨てられなかったTシャツやワンピースを

処分することを決意できました!!

服のあとは、小物類や書籍、ぬいぐるみも仕分けすると

ゴミとして処分するものだけで、ゴミ袋(45リットル)3つ分にえ゛!!

書籍等はリサイクルショップに持っていく予定です☆

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

近藤 麻理恵

4763131206

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ