のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

派遣会社からの連絡待ち

先週面接を受けたC社さん。

どうやら寿退職された方の後任を探しているらしい…

「お子さんのご予定は?」と聞かれたので、あると伝えました。

なので1年後働いているかは答えられません、とも。

先方は、当たり前ですが、できるだけ長期で働いてくれる方を

探されていました。

採用を判断するのは本社の方なので、

数日間後、採否の連絡をしてもらえることになり、

辞退しようかとも考えたけど、

先方に採否の判断を任せることにしました。

で、結果、不採用でした。

まぁ、そりゃそうですよねσ(^_^;)

そして、先日、とある派遣会社の担当さんから

ショールームの受付事務(S社)を紹介されました。

通勤時間も短く、時給も高い。

欠点は、退職された方の後任が見つかるまでなので、

勤務期間は2~3ヶ月。

でも後任が見つからない場合は、延長もあり。

そしてもう一つの欠点は、私が受付という接客業は苦手な点顔文字

時給が高いと言えば、

会社訪問の連絡待ちの短期派遣A(A社)もなんですが、

こちらは通勤時間(片道)1時間+駐車場代5,000円/月sei

そして約2ヶ月間の短期。

※時給はS社とほぼ同じ

単純に考えても、S社の方がいいですよね。

旦那さんに相談しても、即答で「S社」推薦…

というか何でA社?という感じでした。

通勤時間は長いと疲れるよー、と。

いや~A社の仕事は、一度してみたい仕事なんです。

今のところ、A社S社ともに

会社訪問(面談)日時の連絡待ち。

ほんとうだったら、A社に辞退の連絡をしたいけど、

S社が受かるかは保証できないからなぁ。

両方とも、もっといい人が見つかって

不採用になる可能性もあるわけだしちーん

う~どうなるのかしら。

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

ブログランキング・にほんブログ村へ