のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

通勤ラッシュというもの

会社訪問(面談)日時の連絡待ちだった

通勤片道1時間のA社とショールームのS社。

先日、S社の派遣担当さんから、S社が独自で募集していて

土日も出勤できる方に決まったと、連絡がありました。

まぁ、求人って複数で募集かけてるものだと

思ってるので特にガクっと落胆しませんでした。

A社は今週末、面接予定。

なんですが、よくよく考え直してみると、

9時始業なので朝8時前に家を出ないと間に合わない…

試しに今朝、大雨の中、会社まで行ってみました。

早めの7時半出発で…

着いたのは8時55分。ギリギリ?akn

※悪天候のためか、

複数人の方が小走りで会社へ入って行くのを見たので。

旦那さんより、早く家を出るとなると、

旦那さんに迷惑をかけることになるので、

始業開始時刻の交渉(9時半希望)をするか

辞退するつもり。

そして、もともとA社は辞退しようと思っていたので、

ハローワークで事務の募集を紹介してもらい、

今月中旬に面接予定だったりします。

はぁぁ、、、家を出る時間なんて、初めから分かっていたのに

通勤ラッシュや雨天の場合の出発時間が

頭から抜けていて…ダメですわう

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

ブログランキング・にほんブログ村へ