のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

1/19 椎茸の肉詰めとひじきコロッケ

今まで避けていた椎茸。

子供の頃は苦手だったけど、

今は好んでは食べない存在。

でも、お正月に親戚と食べたカニ鍋に入った椎茸が

思っていたよりも美味しくて…

先日、初めてスーパーで椎茸を買ったのです (`・ω・´)

そして先日、椎茸の肉詰めに初挑戦!!

クックパッドで見つけたレシピ

mom直伝✰°*。椎茸の肉マヨポンッ!!

参考に作ってみました。

夕飯

えーと、手前の黒っぽいのがそうです。

上が椎茸、下がお肉です…あせ

椎茸が3つしかないのに、椎茸以外の分量は

レシピに忠実に作った結果がコレ。

(今までの経験上、臨機応変に分量を変えると

失敗することが多いので(;´∀`))

見てくれはヒドいですが、

(旦那にも上下が逆じゃない??とツッコまれました)

味はウマー(●´ω`●)でしたsei

次は椎茸を増やして(笑)

■この日の献立

・椎茸の肉詰め+千切りキャベツ

・ひじきの揚げないコロッケ

(参考にしたレシピ:甘~っ☆ひじき煮

揚げないコロッケ~オーブン焼き

・きゅうりとこんにゃくの塩昆布和え

(参考にしたレシピ:きゅうりと塩昆布の和え物

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 主婦日記ブログへ