
のんびり系子育て日誌

2014年5月生まれの娘をもつのんびり系アラサーママの日常。

2/12 29W0d お腹が張るよ

妊娠後期(28W〜) ■いーさん妊娠記録

お腹の張り対策として床に移動したパソコン

ですが、上体をねじる体勢が疲れるので、

やっぱり机の上に戻しました( ̄ー ̄;

お腹が張ってきたら横になって、

トイレも我慢せずに行くようにしてますが、

お腹の張りは悪化しているような気が…。

常に便秘状態なのも一因なんでしょう。

就寝時に便秘薬@下剤で腹痛になるのが嫌で

昼は薬を避け、朝夕だけ下剤を飲んでいたら

ひどい便秘になってしまい

昨晩は大変なめに遭いました(TωT)

数日分の下剤効果が一気にきた感じで、

久々のすごい腹痛参った!!

おかげで昨晩は、お腹の張りもスッキリ。

なのに、今日のお昼後から

もー張っていて苦しくて起きたり寝たりを

繰り返していますあせ

なんだか何もできなくて

自己嫌悪に陥りそうですが、

赤ちゃん第一!と割り切って

安静にしていようと思います。

便秘対策=お腹の張り対策

・今晩から毎食後、下剤を飲む

・一日一回、バナナを焼いて食べる

(先日、はなまるマーケットで紹介されていた

ほっとバナナsao☆を実践。

バナナを温めることで、腸の動きが良くなるみたいです。

コチラのHPでは、保温効果が増すアレンジとして

シナモンやココアパウダーをかけることが紹介されてます)

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦(妊娠中)へ

広告を非表示にする