のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

2/12 29W0d お腹が張るよ

お腹の張り対策として床に移動したパソコンですが、
上体をねじる体勢が疲れるので、
やっぱり机の上に戻しました( ̄ー ̄;

お腹が張ってきたら横になって、
トイレも我慢せずに行くようにしてますが、
お腹の張りは悪化しているような気が…。

常に便秘状態なのも一因なんでしょう。

就寝時に便秘薬@下剤で腹痛になるのが嫌で
昼は薬を避け、朝夕だけ下剤を飲んでいたら
ひどい便秘になってしまい昨晩は大変なめに遭いました(TωT)

数日分の下剤効果が一気にきた感じで、久々のすごい腹痛。
おかげで昨晩は、お腹の張りもスッキリ。

なのに、今日のお昼後から
もー張っていて苦しくて起きたり寝たりを繰り返しています。

なんだか何もできなくて自己嫌悪に陥りそうですが、
赤ちゃん第一!と割り切って安静にしていようと思います。

f:id:nonbirikei:20170331094418j:plain

便秘対策=お腹の張り対策

・今晩から毎食後、下剤を飲む

・一日一回、バナナを焼いて食べる

(先日、はなまるマーケットで紹介されていたほっとバナナを実践。
バナナを温めることで、腸の動きが良くなるみたいです。
コチラのHPでは、保温効果が増すアレンジとして
シナモンやココアパウダーをかけることが紹介されてます)

 

ベルメゾンネット