のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

6/20 再体重チェック

アイコンママブロネタ「育児」からの投稿

先週、1ヶ月検診でNGだった

娘(←呼慣れませんね顔文字)の

体重測定へ行ってきました。

結果は…良好sss

充分増えていてクリアしました(^-^*)

-1ヶ月検診-

3912g +19.5g/日

(母乳 8~13回、ミルク 7~9回(50~70L/回))

母乳量 32ml

-今回-

4302g +55.7g/日え゛!!すごい増えてる!!

(母乳 8~15回、ミルク 5~9回(30~100L/回))

ミルクの量を70~90L/回にするように指導されたものの、

なかなか70L以上は飲んでくれなくて

心配してたのですが、

母乳量を計ってみると、

左胸30ml・右胸10mlとたくさん出てて

これまたびっくり!!!

(偏りがあるのは、空腹時に左胸から飲ませたので)

最近、重たくなったなぁと感じていたので納得。

乳首に白班ができていたので、

横抱きしたときに娘のお腹を自分のお腹につけるように

すると、偏りなく乳首をくわえさせれるので、

白班の予防になるよ、と教わりました。

それから便秘薬を出してもらいました。

さぁ、次は予防接種で来月行く予定です。

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ ブログランキングならblogram

「子供なし主婦(妊婦)」から「新米ママ育児」に変更しました(´v`)