のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

タンポポコーヒー

アイコンママブロネタ「出産」からの投稿

産後母乳の出をよくするために

飲んでいるのが、母からもらったタンポポコーヒー。

味は、コーヒーというかお茶?

香ばしい麦茶のような…

私はストレートでは味気ないので、

砂糖@三温糖とミルクを入れます。

こうするとミルクティーのような味わいになるので、

とても飲みやすいのですおいしい

母乳の出もよくなったように思いますsss

たしか初めて入浴後に

胸からポタポタとお乳が出てきたのも

飲み始めた頃でした。

もともとミルクコーヒーが好きなので、

パンやお菓子を食べるときに飲んでます(^-^*)

楽天にもお店がありました!

現在は瓶ではなく、真空パックで売られてるようですね。

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ ブログランキングならblogram