のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

生後87日目_子育て広場へ

今朝、先日も体重を測りに行った
子育て広場へ行ってきました。

 

今日も2歳くらいの子供達がワイワイ遊んでました。

体重計を出してもらって、いざ計測。

5520g

前回の22日から計算すると

+7g/日とかなり少ない増加sei

 

22日から2回に1回の授乳時にミルクを

40ml足すように変更したんですが、

また60mlに戻してみようと思います☆

 

おそらく授乳間隔が2時間近くあくこと出てきて

一日の授乳回数が減ったからかな。

あと思ったほどお乳が出てないのかも。

 

 

すぐ帰るつもりだったんですが、

スタッフさんがちょっと涼んでいったら?と

言ってもらえたので、一休みすることにしました。

 

ちょうど、同じ5月生まれの子と6ヶ月の子が

来ていたので、ママさんと少し話ができました。

娘もいつもと違う環境、初めてみる友達に

ワクワクしたのか、じっと見つめたり、

仰向けで移動したり(←最近よくするんですwww

脚力と背筋力で上に上に進みます笑

何か感じてくれたようでした音譜

 

スタッフさん曰く、お兄ちゃんやお姉ちゃんが遊んでいる

姿をみせると成長も早まるらしいですsss

 

結局、絵本の読み聞かせや歌遊びもしたりして

一時間ほど過ごしました。

たまに来ようかなと思えましたね。

施設内はとっても涼しいし、年が近い子が来てなくても

ワイワイ遊んでいる騒がしい環境が良さそうだし…

平日、家だと私と二人っきりなので

どうしても静かなんですよね。

 

ちなみに娘は今、お昼寝中寝る