のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

8/12 夕飯_十和田のバラ焼き

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿

昨夜の夕飯は、コープで買った、

玉ねぎを加えるだけでいい

十和田のソウルフードB級グルメである

バラ焼き用味付け肉のパック。

作り方通り、玉ねぎ400gで作ってみましたためいき?

ー献立ー

十和田のバラ焼き@レタス

トマトの生ナムル

冷奴@きゅうり・大葉・海苔・ネギのせ

麦入りご飯@昆布の佃煮のせ

バラ焼きは玉ねぎの割合が多すぎて

300gぐらいでよかったかも…

味は、焼肉のたれ 甘口で炒めたような

醤油ベースの旨味たっぷりの甘い感じ。

一口食べると、箸が止まらない美味しさでした(^-^*)

トマトの生ナムルのレシピはコチラ→みんなのきょうの料理

トマトの水分が多くて薄味になっちゃいましたあせ

わー!楽天にもありましたwww

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキングならblogram