のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

生後101日目_黄昏泣き

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿

昨晩、いつものように

寝かしつけるために21時頃に寝室へ移動し、

授乳していたら乳首を引っ張ったり、

飲んでいてもすぐに離したりするので、

遊び飲みかな?と。

でも次第に泣き始め、だんだんギャン泣きになり、

全く飲ませられない状態にQ*

旦那さんも心配して「どうしたのー??」と

抱っこしてあやしてくれました。

どうやら「黄昏泣き」のようですね。

夕方だけだと思っていたけど、夜泣くこともあるみたい。

諸説ある原因のなかで有力視されている、

腸にガスが溜まっているのが気持ち悪い、を

軽減させるために、お腹をのの字マッサージするも

嫌がってギャン泣き!!!!sei

結局、旦那さんが優しいゆらゆら抱っこで

落ち着いてくれて、授乳再開できて

ミルクも飲んで寝てくれました。

まぁ、黄昏泣きって成長の証みたいだから

あまりクヨクヨせずに乗り切ろうと思います。

4~5ヶ月でなくなるらしいし…

あっ、あと対策として、「夕方遊ばせて寝させない」を

今日は試してみようと思います!

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ ブログランキングならblogram