のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

生後125日目_3回目の予防接種

アイコンママブロネタ「育児」からの投稿

先日3回目の予防接種、

ロタリックスと4種混合を受けに行ってきました。

いつもは午前中にネットから予約受付しても

1時間くらい待って呼ばれるころには

くたびれちゃうのに、

この日は朝寝のタイミングが合わず

午後に行くと、とても空いてて待ち時間数分え゛!

看護婦さん曰く、午後の方が空いてるようだ。

まず、ロタリックスを服用。

口の端から入れると、おチビちゃんの顔が

険しくなりウェーと吐き出してしまうakn

なんとか残りは飲んでくれた。

次は、4種混合の注射。

注射針を抜いた直後には泣いちゃったけど、

「もう終わったよー頑張ったねー」と

看護婦さんと声をかけるとすぐに泣き止んでびっくり!

でも看護婦さんに褒められると、再び泣き出す

あれー??褒められたのにー??(^▽^;)

受付に戻ると泣き止んで、ニコニコ。

強くなったなぁと感心(^-^*)

予防接種のあとは、様子見のため15分間待機。

隣で待つ女性を見て笑顔。

女性から「かわいい~(´v`)」と言われ

私が照れちゃいました。

次は、来月頭にビブと肺炎球菌です注射

0906

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ ブログランキングならblogram