のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

生後132日目_敬老の日

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

昨日は私の祖母、娘にとってはひいおばあちゃんに

産後、初めて会いに行きました。

「かわいい、かわいい、かわいい音符」と連呼www

手をたたいて気を引こうとしたり、腕をにぎって

「よう肥えて、元気そうじゃぁなー」と言ってくれたり、

「目が離せないからお母さんも大変です!」と

娘に語りかけてくれたりしてくれました。

最初は娘も、不思議そうにしてましたが、

何度も「かわいい、かわいい」と言われて

まんざらでもない様子(´ω`)

しばらくすると、だんだん慣れてきて、

たまにニコニコ笑みを浮かべ

祖母と一緒に来ていて父をメロメロにさせてましたはーと。

それから、敬老の日ということもあり、

娘の写真をスクラップブッキング風にして

プレゼントすると、とっても喜んでもらえましたakn

名前と誕生日を聞かれたので、

マジックで書き足しておきました。

そうか…写真もだけど、命名書みたいなのも

作ればよかった…sei

名前、誕生日、手形のセットみたいなもの…

作って郵送しようかな。。。

そして、父にはお宮参りバージョンの

ミニサイズ…12cm角ぐらい。をプレゼント。

反応はイマイチでしたが、

「ありがとう」とは言ってもらえたから

喜んでもらえたはず!☆

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ ブログランキングならblogram