のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

生後133日目_搾乳量増加♪

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

先月の3ヶ月検診で

搾乳の方法を教わったわけなんですが、

生後112日目_3ヶ月検診と予防接種

先日の予防接種のときに、

その結果報告&アドバイスを仰ぐこと忘れていて…

というか、先生から何も言われず、

早々と奥に行かれてしまったので

聞くタイミングを逃してしまいましたあせ

でも、だんだん搾乳量は増えてきたので

続けていたらもっと増えるのかなと思え、

母乳が足りてるのかとか

あまり気にならなくなりました。

最初は搾乳すると40mlだけでしたが、

5日は60mlあり+母乳で1回分の授乳がまかなえましたキラキラ

そして、しばらく搾乳をさぼっていましたが、

今朝とっても胸が張って痛かったので、

搾乳してみると…100mlえ゛!!

8時に、おチビちゃんに搾乳分をあげると、

満足した様子だったので、ミルクは足しませんでした。

10時半、また胸が張って痛かったので授乳し、

100mlぐらい出ているという計算で、

ミルクを40mlだけ追加してみましたにこ

(一日7~8回授乳だと、1回120mlでいいみたいなので)

母乳とミルクをあげるだけで、どっと疲れちゃうので、

なかなか頻繁に搾乳はできていませんが☆

できるだけ続けてみるつもりです頑張る

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ ブログランキングならblogram