のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

生後141日目_ベビーカーでお散歩

とうとうベビーカーを購入しましたー\(^▽^)/

 

いや実は、ベビーカー買うつもりなかったんですが…

スーパーやショッピングセンターにはベビーカーはあるし、

首がすわるまでは頂き物の簡易だっこ紐を

使えばなくてもいいかなぁと。

でも、簡易だっこ紐だと、6kg超えてくると

すぐに肩や腕が痛くなって私には無理やばっ

 

ってことで、ベビーカーをリサーチ。

用途&希望は…

・散歩したい

・軽四にも入る

・軽い(5kg未満)

・片手でカンタンに開閉できる

・畳んだ時に自立する

・畳んだ時にコロコロと引っ張れる

 

まず、安いのが置いてそうな西松屋へ行ってみると、

Goodbabyという聞いたことのないブランドの

カルフル ソーラ 17999円が現品処分で14998円!!

試しに操作してみるといい感じsss

 

他には、グレコのライトマジックアップ 19999円や

大型収納が魅力的なライトマジック 12999円

があり迷いましたが、両手じゃないと開けないのが難点sei

 

一度帰って、ネットでも調べましたが、

似たようなレベルのは13000~20000円するし、

よく雑誌で見るワンランク上のものだと

5kg以上するし値段も張るので

やっぱりカルフル ソーラで良さそう!ってなり、

後日、ダメ元で西松屋に行ってみると

置いていたので購入しちゃいました!

 

そして日曜日に公園へ散歩しに行ってきましたsei

とってもいい天気。

ベビーカー

おチビちゃんも嫌がらず、にこにこにこ

 

ベビーカー

もちろん両対面式。

ピンクのフックも買ってみました。

 

サスペンション無しのタイヤなので、

路面のガタガタが直に伝わってくるんですが、

おチビちゃん的には楽しいみたいなので一安心。

 

▼おすすめ記事