のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

生後145日目_どれどれパン

久しぶりに体重計測がてら

子育て広場にベビーカーで行ってみました。

 

やっぱり2~3歳のお姉ちゃんやお兄ちゃんが

ほとんどで、各々お母さんとおもちゃで遊んでました。

10ヶ月の子に会ったけど、隣に寝かせてあげても

お互い無関心だったwww

でも、その子のママさんに話かけられると

にこーってしてた(^▽^;)

 

体重を測ってみると、6420gでごく標準的。

+15g/日増加だから問題なしかな。

 

 

この日は、プレイジムで遊ばせようとしたり、

絵本を読んであげたり…でも周りがキャッキャワイワイ

騒がしいので、そちらが気になり?

圧倒されてキョロキョロしてた。

 

絵本の読み聞かせの日だったので、みんなにならって

絵本を観賞し、絵本を3冊借りて帰りました。

 

なかでも、「どれどれパン」という絵本がツボだったみたいで

パン好きの母ちゃん的にも嬉しかったですニコ

やっぱり繰り返すフレーズがあると興味が湧くみたいですねsei

 

ママと赤ちゃんのたべもの絵本 (4) どれどれパン

真木 文絵 石倉 ヒロユキ

4265022340

 

 

カメラを向けると何かスイッチが入ったように

動き始めるおチビちゃん笑

 

▼おすすめ記事