のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

10/6 夕飯_さば南蛮あんかけ

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿

今夜のメインはコープのさば南蛮あんかけ!

冷凍物なんですが、付属のタレを流水か自然解凍するだけで

サバは解凍しなくてもOK!

サバを炒めて最後にタレを和えるだけで簡単ですが

美味しかったですtakenoko-yama

・さば南蛮あんかけ@コープ

ブロッコリーと鶏ハムのごまみそめんつゆ和え

(ごまみそめんつゆもコープで購入)

・たくあん

(不味いたくあんを甘めに味付け直しました嫌

参考にしたレシピ→クックパッドアイコン甘くないたくあんをリメイク♡福神漬♪

・いろいろきのこの豆腐煮込み

シャトルシェフという調理器で作りました)

・根こんぶたれ納豆@コープ

最近平日は夜遅い旦那さんですが、

今夜は早かったので一緒に食べれました。

おチビちゃんもたっぷり遊んでもらって嬉しそうでしたニヤリ

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ

4.5L ピュアホワイト KBC-4501 PWH

B00B6IJHE0

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキングならblogram