のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

10/13 冷蔵庫がレベルアップ!!

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

産後、コープ(生協)の宅配を利用し始め、

冷凍食品を買うことが多くなって

冷凍室がパンパンになるとこも増えてきた。

ちょうど白物家電が買い時の時期だし、

おチビちゃんも産まれて家族も増えたってことで

買い替えましたーーー\(^▽^)/

以前使っていた冷蔵庫が小さすぎて

私が大きく見えるwww

3、4人家族で400~500Lが目安らしいけど、

同棲し始めてから使っている冷蔵庫は

122L!!!ちっさっwwwえ゛!!

電器屋さんで改めて買う気で冷蔵庫を見てみると

400L級の大きさにたじろき、

今まで小さい冷蔵庫でよく頑張ったなと自分に感心(笑)

希望としては、真ん中に100L近くの冷凍室があって

電気代が安いもの。

最終的に日立とパナソニックで迷いました。

違いは、冷蔵室のペットボトル入れの形状と

冷凍室の引き出しの数。

日立のペットボトル入れは横からみると、

L字になっているので、何かこぼした場合、

下にポタポタたれる恐れがある。

でもパナはコの字になっているので、下までこぼれないキラキラ

日立の冷凍室は3段に対して、パナは2段。

最初、3段は小分けし易いかと思い魅力的に感じてたけど、

店員さん曰く、3段だと一番下に深さがないから

使いづらく、結局、中段は取り払った人もいるとか…

それを聞いて思い直しました。

なので、パナソニックの冷蔵庫に決定!!

新旧で比較してみました↓↓↓

旧→新

冷凍室 41L → 94Lキラキラ※下段のみ

冷蔵室 81L → 229L

総容積 122L → 455L

消費電力 330kWh/年 → 270kWh/年※約5,000円/年

電気代も下がりそうwww

これでたくさん冷凍ものを買えるから

買い物に出る回数も減って、時短になれば

おチビちゃんをあやす時間も増えるはず笑

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ ブログランキングならblogram