のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

覚書●理想のうんちくん

アイコンママブロネタ「豆知識」からの投稿

8月にノンストップで見た

理想のうんちくんを出す3つの力をメモφ(・ω・ )

食物繊維は食べかすをまとめる力がある

一日に必要な食物繊維女性18g以上だが、

平均的にあと5g足りないらしい。

→5g=納豆約75gやアーモンド約48g

よく食べるおかめ納豆は1パックに食物繊維は3g

だから一日2パック食べればいいのならクリアーだわtakenoko-yama

最近、昼&夕食に食べるようにはしてるのだ (`・ω・´)

理想のうんちくんを育てる力

ヨーグルトは空腹時は避けるべし!

食べる量は毎日300g以上。

ちなみにプレーンヨーグルトは1つ450g…多い滴

食後や間食替りに、ティースプーン大盛り5杯に

緑汁@ユーグレナミドリムシ緑ハート

きな粉と蜂蜜をかけて食べてはいる。

出す力

腸腰筋を鍛える!

1.椅子に座って片足をあげながら、

膝を手で下に押して負荷をかける

2.背筋をのばす。

一日5~10セット。

トイレ行ったときに毎回すれば…と思ってたけど

なかなか習慣になってないakn

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

独自にしてること

緑汁(粉末です)を食べる。

産後に母からもらって食べている

ユーグレナ・ファームの緑汁。

商品の公式サイト

きな粉と混ぜると食べやすいので、

蜂蜜+きな粉&緑汁をかけたトーストを朝食に、

ヨーグルトは食後や間食に食べてます。

あと、きな粉もちの要領で、きな粉と緑汁を混ぜたものを

お餅にまぶして間食に食べたりもしてます♪

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキングならblogram