のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

生後169日目_イベントに間に合わず

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

昨日はほんとはベビーサインのイベントに

参加予定のためイオンに行ったですが、

家を出るのが遅くて間に合いませんでしたOZLsei

平日なのに駐車場もいっぱいで…

徘徊してたらなんとか停められたものの、

今度はイベントホールの場所が見つからなくて…

もっと余裕をもって行動せねばと反省・・・

あーすごい形相でベビーカー押して

早歩きしてしまって…今思い返すとみっともないわQ*

「間に合わなかったわーseisei」って

おチビちゃんに言うと、にこ~って笑ってくれて…

大げさかもしれませんが、励ましてくれているようで

とても救われました。

ちょうどお腹の空くころだったので、授乳室ミルクへ。

母乳量も調べたかったので、

授乳前と後に体重を測定。

授乳前 6800g-服分50g=6750g

授乳後 6900g-服分50g=6850g

母乳量は推定100mlかな。

減ってはないようでホッとしましたsss

遊び飲みしながらも、ちゃんと飲んでるんですね。

母乳のあとはミルクを80ml。

ここで初めて授乳室のお湯が出る装置を

使いましたけど、ワンプッシュ毎に10mlぐらい

ずつ出るので使いやすかったです。

水は飲料水用なのか不明だったので、

持参していた水を使いました。

授乳完了後は、3coinsへ。

ベビーカーを押しながらの

ウィンドウショッピングは大変ですね。

お目当ての秋冬らしい毛糸のヘアバンドを購入はーと。

このまま帰ろうかとも思ったのですが、

おチビちゃんの機嫌もいいので、

河川敷をちょっと散歩してみました。

ちょっとデコボコした芝生道を

「ガタゴト、ガタゴト~」と言いながら歩くと、

おチビちゃん、「キャッキャッ音符」とハイテンションwww

こっちまで楽しくなって歩けました。

帰宅後、1時間夕寝。

夜も21時頃の授乳後、ぐずらずに寝ちゃいましたにこ

おチビちゃんの笑顔に救われた一日でした。

これからはもっと早め早めに準備するね。

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ ブログランキングならblogram