のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

11/7 ある日の夕食_押し麦と豆腐のキッシュ風

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿

図書館で借りたレシピ本

1皿で野菜350g まんぷくベジプレートZeroに載っていた

押し麦と豆腐のキッシュ風を作ってみました。

押し麦入りなので、

ごはん(主食)替りの料理みたいです。

どんな味なのか想像できないまま作ったのですが、

出来上がりは、味わったことのない味…

でも美味しかったですwww

味付けは白みそと黒こしょうだけなんですが、

なんというか黒こしょうが効いた洋風の白和えが

キッシュになった感じ???

押し麦のぷにょぷにょした食感も良かったです。

んー分かり辛いですねQ*

でも、キッシュが苦手な旦那さんには

微妙だったみたいですあせ

1皿で野菜350g まんぷくベジプレートZero―1日1食、置きかえるだけ!
1皿で野菜350g まんぷくベジプレートZero―1日1食、置きかえるだけ!庄司 いずみ

主婦の友社 2013-06-07

売り上げランキング : 271229

Amazonで詳しく見る by G-Tools

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキングならblogram