のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

生後190日目_BCGと4種混合

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿

今日はBCGと4種混合の予防接種に行ってきました。

BDG…通称 はんこ注射。

私もしたらしいけど、記憶にない

とっても痕が痛々しい注射。

ちょっとドキドキしながら行ってきました。

おチビちゃん、診察室にて看護婦さんに

「診察受けるからちょっと脱ごうか」と

声を掛けられると同時に泣き始める!

もう注射されるんだと、と覚えちゃったのかな?

両腕を出して準備万端。

4種混合の注射をして、いよいよBCG。

どんな注射なのかと私はおチビちゃんを

抱きながらもガン見目

そこには剣山のようにも見える注射針が!!!!

先生がギュッと押すように2カ所に刺す!

見てるこっちも怖かった顔文字

診察室から出たあともしばらく

「ひっくひっく」とえづいてました。

うん、よくがんばったよ。

ほんと痛そうだったもの。

↓お風呂上がりに、自主的にうつ伏せになって

頑張るおチビちゃん。

クルッとうつ伏せができるようになったねニコ

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ ブログランキングならblogram