のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

12/5 肩こり辛くて整骨院へ

アイコンママブロネタ「ママの悩み」からの投稿

2ヶ月前ぐらいから肩こりが辛くて
30分○円のマッサージ屋さんに行ったものの
効果が乏しかったので、
もっと本格的な整骨院に通い始めました。

そこは、いつも満車なので
人気のある病院だなぁと思ってたとこ。
産後骨盤矯正プランがあったことも決め手。

初診の結果、まずは一番気になる肩こりから
治していくことになった。

ちなみに通院5回目ぐらい。
1回だけおチビちゃんも一緒に行きました。

午前中限定で受付スタッフさんの人数で

預かり可能か決まるみたいなのですが、

とても助かります

で、一緒に行ったものの
ちょうど朝寝の時間だったので
施術中ずっと泣き声がしてました(T_T)

スタッフさんが抱っこして外であやして
くれてたものの効果なく、
この日は風が冷たい上に強かったため
まぶたは紫色がかり、顔も赤く
帰宅後よく見ると、乾燥して
顔全体がカサカサで、鼻水と涙の後が…( ´△`)
ほんと、おチビちゃんには悪いことをしてしまった

一方、この日の施術(指圧)は、
足が冷えていたため、足全体がかなり痛かった(  ;∀;)
もちろん肩もあたりが痛かったし、
そして以外と顔の口まわりがかなり痛い!!
帰宅後、自分で押しても痛かった。
何のツボなんだろう…冷えが原因なのかな…

一回870円。保険適用なものの
毎日この出費は小さくないよね。
自分でも何か予防せねば…

こんな動画を発見!↓

効果あるから続けたいな。

このストレッチをした昼間、朝からの痛みは回復キラキラ

併せてこちらも↓

足が冷えてるときにすると

だんだんポカポカしてきますにこ

だけど夕方になるにつれ
肩が張ってきてピキピキ痛むので
旦那さんの帰宅後、おチビちゃんを預けて行きましたakn

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキングならblogram