のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

293日目【9m】_ミッフィーの絵本

 

図書館で借りてるミッフィーの絵本を

逆さまで読む、いーさん。

 

 

厚紙の絵本は、持たせても

破られる心配がないから安心。

それにミッフィーは色も原色で鮮やかだから

赤ちゃんにも認識しやすいし、何より絵がカワイイ☆

 

でもこの絵本、文字がないから

読み聞かせは難しい…。

文字があればそれを読むだけでいいけど、

ないからストーリーや絵に合うように

読もうとすると、体調が悪い日は…Q*

 

そうそう、あと蛇腹になっているから

持たせても、めくりやすい?

次のページにいきやすい!!

普通の絵本だと、めくれずにパタンと閉じてしまって

表紙と裏表紙しか見てないことが多い。

 

「0歳からの本」とタイトルをつけるだけあるんだなぁキラキラ

 

 

第1集 (ブルーナブック)

D・ブル-ナ

4069956611