のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

4/13 岡山市サウスヴィレッジへ

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿

昨日はサウスヴィレッジへ

コニコニの森というハンドメイドとフードの

屋外イベントに行ってきましたぶーぶー

このコニコニの森はハハコグサHP)という

個人でされている焼き菓子屋さんが主催のイベントで

今回で2回目の開催みたいですが、

ずっと気になっていました。

ハハコグサさんには

2、3回行ったことがあるんですが、

ほっこりと優しい味で気に入ってます(●´Д`人´Д`●)はーと。

行きがけに、西松屋へ寄ってしーさん用の

お昼にベビーフードを買って、着いたのはお昼前。

駐車場は満車!稼働率120%という感じあせ

でも運良く、ちょうど出る車に遭遇し、駐車☆

コニコニの森…どのお店も

商品アイデアや展示、包装のクオリティーが

高くて見てるだけで楽しかったですakn

かわいいーーってなる好みの物も多かったです(>_< )

ベビーカーや抱っこ紐姿の親子連れや

おしゃれな雰囲気の女子も多かったぁ。

ワークショップも賑わってました。

ちなみにハハコグサさんや

hitosaji(焼き菓子・ブログ)は完売(´д`)

一通り見たあとは、芝生の広場でランチライムスプーン&フォーク

同じようにレジャーシートを広げて

お昼を食べてる子供連れが多かったです。

こういう時はベビーフードがほんと便利です。

とり五目ごはんなるものにしてみました。

人参もご飯もドロドロではなく、

軟らかいけど形が残っていてイイ感じでした手。

たまに日が差すと暖かいのですが、

けっこう風が強くて肌寒いし、膝の上に抱っこして

食べさせるから口元が見えないし、

いーさんも食べることに集中してくれないしで

大変だったけど、後半は旦那さんが手伝ってくれて

なんとか完食っ。

そしてミルクは80ml飲み終わったら、

元気にペットボトルを追いかけてずりばい)))))

0412

↑名前を呼ぶと手を挙げて「ハーイ」してくれました音譜

帰りに展望塔に上がって眼下をパチリ

0412

下の方に見えるテントがコニコニの森。

13時半頃の写真なので、だいぶお客さんが落ち着いてますね。

実はサウスヴィレッジは結婚したとに

フォトウエディング撮影をした思い出の場所なんですが、

ほとんど来たことがなく、こんなに子供連れで

賑わってるなんて知りませんでした。

芝生広場でボール遊びやバドミントンをしたり、

遊具で遊んだり…また行きたくなりました。

それにヨーロッパにありそうな雰囲気のある

レンガ造りの建物や塔、風車もあるので、

コスプレ姿を撮影しているグループも

たくさん見掛けて驚きました。

いろんな需要があるんですね。

ただ…入ってすぐのトイレは薄暗くて嫌だったな…

しかもトイレットペーパーが引っ張ると

ミシン目ごとに破れて面倒でした(。-`ω-)

おむつ替え台はありましたよ。

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキングならblogram