のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

5/17 港フェスティバル

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿

昨日は曇っていたので、行こうか迷いましたが、

お昼頃から「たまの・港フェスティバル」へ行ってみました。

私、生まれも育ちも岡山ですが、

行ったことがなかったので、それほど船には興味ありませんが、

どんなもんかと思って(;´∀`)

まず、シャトルバスに乗るために競輪場へ…

ですが、すでに満車だったため、警備員さんに勧められた

みなと公園へ。(満車の看板も用意してほしいもんじゃ)

こちらはまだ余裕がありました。

しーさんは初めてのバス。

私たちもベビーカーを持って乗るのは初めて。

これは一人だと一苦労ですね( ̄ー ̄;

会場前の宇野駅に着くと

まずは、すぐ横にあった商店街でしーさんのお昼ごはん。

用意してる間に、旦那さんが露店でたこ焼きやたこ天タコさん

牛肉コロッケをササッと買って来てくれてほんと助かった(>_< )

いーさんは、ミルクとベビーフードを少し食べてくれましたスプーン&フォーク

商店街のお店や地域のスポーツチームなんかが

露店を出していたり、ミニステージで歌や漫才をしていたりと

賑わってました。

途中、ベビーカーの手すりにデーン!と足をのせた

いーさんを見た、見知らぬおばちゃん方から

「このあんよが可愛い~☆」と言ってもらえたり(●´ω`●)

それから帆船・日本丸を目指して、港の方へ移動)))

業者さんの露店がいーーーっぱい!

定番のフランクフルトやクレープ、はしまき(お好み焼き)の他に

肉巻きおにぎりやクロワッサンたい焼きなんかもあったり。

でも思ったより、クロワッサンたい焼きは薄かったり、

看板が全く同じ露店を発見し「チェーン店か!」と

思ったら買う意欲が半減(´・ω・`)

他にも、金魚すくいやスーパーボールすくいもありました。

そうそう玉野競輪の露店が面白かったです!!

店員さんは選手さんらしき…いや絶対。太ももはもちろん

全体的に体が大きかったもの。

面白かったのは、「かき氷」!

かき氷器と自転車が連動していて、食べるためには

自分で自転車をこいで氷を削らなきゃいけないシステムwww

名物らしいですよ( ̄m ̄) ウププッ

やっと日本丸に着くと、ちょうど帆を閉じているとこで、

説明のアナウンスに従って、素足の実習生が

大勢で連携して作業してましたね。

帰りのシャトルバスは待ち人で長蛇の列。

座れないだろうけど抱っこ頑張るぞーと意気込んでいましが、

5才くらいの子と乗っていたママさんが席をゆずってくれました。

私も譲ってあげられるお母さんになりたいなと思いました嫌

いーさんは、隣に座っていた5才くらいのお姉ちゃんの方へ

手を伸ばして興味津々のようでしたが、

私も女の子もどう接すればいいのか分からなくて

お互いにドギマギしてました(;´∀`)

挨拶ぐらいしかできなかった…sei

ごめんよ、お姉ちゃん。ダメなおばちゃんであせ

パール金属 ふっ素樹脂加工

おやつらんど たい焼器 D-643

B000S0I82O

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ ブログランキングならblogram