のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

県境の旅その2●シュークリームとピンクの駅

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿

タルマーリーさんの次は、噂のシュークリームを求めて

クレージュというハンバーグも食べれるケーキ屋さんへ。

山奥の小川のほとりにありそうな雰囲気のある外観。

中に入ると焼き菓子が並び、ショーケースに生菓子、

フルーツタルトからわらび餅、チョコレート…

そしてランチをイートインできると、盛り沢山のお店でした。

お目当てのシュークリームと、

お手頃なチョコレートの切れ端を買い、

シュークリームは車内でパクリっ

正方形の形で、パイ生地の皮は、

外側は堅いですが底はサクサクとほどけていく感じのパイ。

後を引かない上品な甘さのカスタードクリームは、

たっぷり入っていて美味しかったですおいしい

でも、さすがにランチ直後はちょっと多かった( ̄ー ̄;

クレージュ

鳥取県八頭郡智頭町智頭1128-3

11:00~19:00

定休日 水曜日

TEL 0858-71-0705

次は、恋山形駅へ。

撮り鉄など鉄道オタクではありませんが、

ピンク色の駅が気になって寄ってみました。

うーん、ピンクピンクピンクーーー!!でしたwww

1番ホームの看板もハート型はーと。

絵馬掛けと「恋がかなう鐘」もありました。

※絵馬は智頭駅で販売されてるようです。。。

なぜに「恋山形駅」なの?と思ってたのですが、

駅の説明書きによると、無人駅なので、

人が来て欲しいと願って

「来い」と「恋」をかけて名付けたそうです。

その甲斐あってか、私たちの他にも

2、3組の観光客さんが来られてましたね。

ちなみに、駅の目の前にスペースがあるので、

車は4、5台停めれそうでした。

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログランキングならblogram