のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

キャンプ1日目●夕食

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿

本記事はシルバーウィークの前週の土曜日に
キャンプをしたお話で
キャンプ1日目●湯の瀬温泉キャンプ場」からの続きものです。

温泉でポカポカになったところで

18時頃から夕食作りスタート。

 

19時頃から夕食を食べさせようとしたところ、

娘は眠気がきたようで、一旦、テントで仮眠…寝る


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

1日目夕食
・白米
<焼肉>
・鶏肉や牛肉の焼肉セット
・トンテキ
・鶏のせせり
・野菜の蒸し焼き~アルミホイルで包んで~
(かぼちゃ、しめじきのこ※娘の好物ハート、キャベツ、椎茸)

ー娘キイロイトリ
・おにぎり
・鶏もも肉@焼肉セット→適度にカット
・かぼちゃ、しめじ@野菜の蒸し焼き

 →かぼちゃは皮を除き、しめじは適度にカット

 

- - - - - - - - - - - - - - - -

 

20時頃、娘復活!!

 

娘にはコールマンのリゾートチェアに座ってもらって

セノ・ビーをテーブル替りにして食べさせました…

が、やっぱりリゾートチェアは大きすぎましたね。

背もたれにクッションを挟んだりしたものの、

座り心地は悪そうで、足も宙ぶらりんだから不安定sei

 

しかもイスを2つ使っちゃうので、私が座るイスがなくなり

中腰で対応してると、旦那さんにイスを譲られ…

ちょっと考えないとなと。課題です。

 

Coleman(コールマン) チェア

リゾートチェア レッドドット 2000016998

B00HY85HTK

 

トレードワン 折りたたみ踏み台約39cm

パステル セノ・ビー のっぽくん ブルー 10137

B002YK4R9E

 

 

それから、まだキャンプ初心者ということもあってか

一度に料理が完成するわけではないので、

すぐに料理が冷めてしまう。特に娘には悪いなと。

ただでさえ夜は肌寒かったので、

蒸し野菜がすぐに冷えちゃって。

家だとできたてのホクホクかぼちゃを食べさせられるのに…akn

 

娘の夕食スタイル(イス&テーブル)と

料理(特に夕食)は考えた方が良さそう。

 

- - - - - - - - - - - - - - - -

 

ちなみに、食材はほとんど、行きがけに寄ったスーパーで

購入したんですが、焼肉セットのソーセージ

とっても美味しかったですおいしい(笑)

何もつけなくても、しっかり味がついていてジューシーで

旦那さんと「うまーうまー」と連呼しながら

食べました(´△`)音符

 

 

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ ブログランキングならblogram