のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

10/14 【テレビ】佐伯式肌のセルフチェック

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿

バイキングで美肌師である佐伯チズさんが

乾燥肌予防法を紹介されていました。

72歳なんですね!お若い!(>_< )

しかしながら肝心の乾燥肌予防法は見れず…

熱心にテレビを見ていたので、いーさんキイロイトリ

へそを曲げてしまったので中断((-_-。)

紹介されていた、佐伯式肌のセルフチェックだけ

書き出しておきます。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

佐伯式肌のセルフチェック=うなはたけ

佐伯式肌のセルフチェック

両頬に手のひらが張り付きますか?

→手のひらが張り付かなかったら潤い不足肌

佐伯式肌のセルフチェック

額と鼻にほどよい脂がありますか?

→額と鼻にほどよい脂がないとなめらか不足肌

※茶色の影の部分を順番に指で押していきます。

佐伯式肌のセルフチェック

こめかみと耳下線を軽く横に引っ張ると伸びますか?

→目尻や額にシワが出来るとハリ無し危険肌

※親指を下顎の角に引っ掛ける感じで。

※モデルはメンディです(笑)描きたくなる表情だったので笑

佐伯式肌のセルフチェック

頬を分厚く摘むと痛いですか?

痛みを感じなければ弾力不足肌

佐伯式肌のセルフチェック

目頭とこめかみの間を押すと赤く色づきますか?

→肌色がピンク色にならなければ血色不足肌

※茶色の影の部分を順番に指で押していきます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

ところで、聞き逃したのかもしれませんが、

『うなはたけ』って何なんですかね?

覚えづらい…。

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキングならblogram