のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

愛読書はカーサ!?_1歳6ヶ月

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿

1、2ヶ月前ぐらいからカーサ ブルータスの

【完全保存版】読み継ぐべき絵本の名作200

毎日のように熱心に読んでいる、1歳児 いーさんキイロイトリ

1110

そして最近では、読んで!と持ってきますが、

何をどう読めばいいのやら…

取り合えず、持っている絵本や読んだことがある絵本に

食いつくので、その辺りを中心に

目に留まった絵本の説明をしてみてます。。。

この日もがたん ごとん がたん ごとん

指差して、家にあるのが載っとる!っと教えてくれました。

(がたんごとんについての記事→1歳1m1d_お気に入りの絵本

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

安西 水丸

4834002721

だいぶ絵本に興味が出てきたのかなと

先日、図書館に連れ行ってみましたが、

滑りやすい床の方が面白かったようでした(^▽^;)

何回か棚から引っ張りだしたので、

読んで欲しいのかな?と読んだものの、

周りが気になるようでほとんど聞いてくれないし。

まだ早かったかな。

ちなみに松谷みよ子作のいないいないばあ

家にあるんですが、私が小さい頃から読んでいる絵本なので

最初のページがない。

出だしの文章が分からない…

なので、適当にオリジナルで読んでいたんですが、

このカーサに最初のページが載ってた!!!

やっと本当の文章が分かって嬉しかったです(^▽^)

4838789807Casa BRUTUS特別編集 【完全保存版】読み継ぐべき絵本の名作200 (マガジンハウスムック)

マガジンハウス

マガジンハウス 2014-12-05

by G-Tools

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ ブログランキングならblogram