のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

岡山の紅葉狩りの名所へ

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿

土曜日は雨だったけど、

日曜日の朝は晴れていたので、突如、

紅葉狩りもみじに行くことになった。

洗濯したり、いーさんキイロイトリのお弁当などを用意して

家を出たのが11時頃。

吉備中央町の宇甘渓へレッツゴーぶーぶー

途中、コンビニでお昼を食べたんだけど、

保冷剤と一緒に保冷袋に入れていたお弁当が

冷たくなっていたので、車のダッシュボードに置いて

温めるというプチハプニングがあった。

保冷剤を途中で出した方がよかった。

ちなみにお弁当の中身は、残り物の鮭のちゃんちゃん焼き

(玉ねぎ、キャベツ、しめじ、小松菜)を2cm角に切って

ごはんに混ぜたものと、ブロッコリーの麺つゆ和え。

混ぜごはんはスプーンであげたけど、ブロッコリー

手づかみで食べさせたので、汚れた手でチャイルドシート

触るのが気になったけど諦めた(^▽^;)

私もパンを食べながらあげてたし、仕方ない…

コンビニソフトなチーズクリームパンはやっぱり美味しいわおいしい

ファミマに行くとつい手が伸びちゃう)

パクパク食べてほぼ完食してくれたので良かった良かった(^ω^)

オムツ替えもして、1時間ほど滞在してたのかな。

走り始めてすぐにいーさんキイロイトリ寝ちゃって、

宇甘渓に着いたのが14時前。

駐車場は120%って感じで、路駐もたくさんあったけど、

ちゃんと駐車場の枠内に停められた。

いーさんキイロイトリは起こそうと思ってたら、

ドアの開閉音で目を覚ましました。

紅葉の状態は…前日と先週の雨のせいか

ほとんど葉が落ちていて、イメージしていた

赤い紅葉と赤い橋の光景はなかったっす(ノ_-。)sei

紅葉も虫食いや色がまだらな感じ。

手前の柳橋展望広場の方が紅葉はきれいでした。

1115

1115

1115

↑茶色の地面は全て落ち葉( ノД`)

6台分ぐらい駐車スペースは常に満車状態で

みなさん見に寄られてました。

取り合えず、いーさんキイロイトリに、

これが紅葉だよーって教えてあげたら

「もみ○△×~~」ってそれっぽく言えてましたd=(´▽`)

次は、数年前に車で通ってとても綺麗だった、

総社の名勝 豪渓へ。

16時頃、行列の最後尾に到着。。。

混んでいるとは思ってたけど、長かった。

途中、オムツ替えうんちくんも挟みつつ、

もう見頃は終わったという情報もあったけど、

少しの希望を胸に結局1時間並びました。

状態はというと…ここも遅かった。

落ち葉がたくさん。でも残っている紅葉をよく見ると

宇甘渓に比べて虫食いが少なく綺麗でした。

1115

↓赤い橋と駐車場の中間辺りのビューポイント

1115

色づきがきれい?きれいだった感じでしたが、

何せ時間が遅くて薄暗くてよく分からない(´Д`|||)

※写真は少し明るく加工してます。

そびえ立つ岩との共演は見応えあるんだろうなぁ。

残念。

いーさんキイロイトリはと言うと、

歩き始めたとたんハイテンション!

子供が横をかけて行くと、もっとハイテンションになって

少し走ってた音譜(最近ちょっと走れるようになった)

帰りもジャンプしようと奮闘してた(笑)

引き返す頃には真っ暗。

でもまだ前から歩いてくる人もいてびっくり。

総社の名勝 豪渓

平日来ること・トイレには紙持参をオススメします。

見当たらなくて焦ってたら、

湿ったトイレットペーパーがありました泣く

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキングならblogram