のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

初★筆でお絵描き_1歳6ヶ月

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿

色鉛筆でお絵描きはさせたことがあるんですが、

筆ではないなと思い、絵の具と

画用紙のスケッチブックを用意してさせてみました。

1110

最初は水で溶いた絵の具を手のひらに

塗ってあげて手形を押して遊ばせてたんですが、

次第に「筆を持ちたい!!」と主張するので

持たせてみると、けっこう上手にペタペタと

点描画を描いてました(完全に親バカですね(´ω`)

でも筆を持ち直すと、なぜか逆…

色鉛筆でお絵描きさせたときもありました。

何故か持ち手を紙にこすって描こうとする…

「逆だよー」と持ち直させてもダメで。

さらに困ったのが机に描いたり、

真っ赤な手で自分の服に触ろうとしたり、

ちょびっと描いたらすぐに

次のページに描きたい!!っていう主張。

このスケッチブック、昔私が使っていたやつで、

最初の1/3ほど絵が描いてあり、愛着があるから

汚してほしくないんですよね(;´Д`A ```

うーん、やっぱり専用のスケッチブックと

汚されてもいい服、家具にはカバーなど

準備しないと無駄にハラハラしちゃいますね。

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキングならblogram