のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

夕食_鮭のちゃんちゃん焼き

スーパーで秋鮭祭をしていて安かったので、

オレンジページnetのレシピを参考に

鮭のちゃんちゃん焼きを作った。

 

当初はたくさんの野菜を使って

4人分の分量で作るつもりだったんですが、

思った以上にフライパンが小さくて入らなかったう

それでもキャベツ、玉ねぎ、白ねぎ、小松菜、しめじ入り。

 

いーさんキイロイトリ用は、取り分けてから

野菜は細かく、焼き鮭は小さめの一口大に切って…

モグモグ食べてくれました(^-^*)

ちなみにおにぎりはのりたまニワトリ。です。

1112

夕食の配膳はドタバタだし、

いーさんキイロイトリ用に取り分けたりしたので

美味しそうに撮れず( ̄ー ̄;

1112

見た目はパッとしませんが、野菜の甘くて

味噌もちょうど良い味付けで美味しくできました。

 

少しでも料理時間を短縮したいと

多めに作ったのです、旦那のキャベツ嫌い

うっかり忘れていたので、私といーさんキイロイトリ

残りは食べ切るはめに…

千切りキャベツは甘みがあって好きらしいのですが…

今回はキャベツと鮭がメインって感じだったけど、

がんばって初日はほとんど食べてくれました(>_< )

 

オレンジページ 2015年 11/2 号 [雑誌] オレンジページ 2015年 11/2 号 [雑誌]

 

オレンジページ 2015年 10/17 号 [雑誌] 好評の「野菜がたっぷり食べられる」レシピを集めました。 京セラ セラミック可変式スライサー プロテクター付き ホワイト CSN-182WHP

by G-Tools