のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

おやつ_大学芋_1歳6ヶ月

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿

いーさんキイロイトリのおやつに大学芋を作ってみた。

手づかみしやすいように、スティック状に切って

シリコンスチーマー@パピヨットに入れてレンジでチンして

柔らかく蒸した状態して調理しました。

1125

手がベットベトになって見てる方はアワアワだったけど、

本人キイロイトリは「おいしーー、おいしーー!happy」と

満足そうに食べてた。

グラニュー糖少なめで作ってみたけど、

飴が歯にふっつきやすくて

虫歯にならないか心配になった(^▽^;)

なので食後、歯をチェック。

大丈夫そうだったけど、

もっとグラニュー糖少なめか、

いやむしろ、

蒸したさつまいもがいいかも(;´Д`A ```

B0019QRCXCmastrad パピヨットグルメラズベリー F68304

mastrad (マストラッド)

by G-Tools

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキングならblogram