のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

初めての二語文_1歳8ヶ月

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿

昨晩、いーさんキイロイトリが初めて

二語文をしゃべりました!!!

 

 

最初のうちは布団をかぶって

いないいないばぁしたりして楽しそうだったのですが、

 

しばらくすると、私のとこに来て

あーだこーだと話始めたので、

私も「もうお母さん寝るよー!」と寝たふりをしてたら

枕元に置いていた眼鏡をとろうとしたりして

全く効果なし…。

 

で、私がイライラし始めたからか

ふと旦那の方に振り返ると、居るはずのお父さんがいないことに

びっくりしたようで、少し間を置いてからはっきりと、

「おとーしゃん、どこ?」と!!!!

 

始めは私も旦那がいないことにびっくりしましたが、

潜っているだけだろうと思い、

「探してみてー」と言うと、

今度は、「おとーしゃん、どこーーー?」と連呼www

 

それがおかしかったようで、布団の中から

かすかに笑いをこらえる声が聞こえました。

 

いーさんキイロイトリが布団をめくってみるとすぐに発見して

「おとーしゃんだー!」とほっとしてました。

 

どうやら旦那はこっそり部屋から出ようとしてたらしい(;´∀`)

 

結局、旦那はこの後すぐに寝てしまい、

私も余計にイライラ。

30分ほどかかったけど、寝てくれました。。。

 

今朝、旦那に

「昨夜の『おとーしゃん、どこーーー?』にはビックリした!

初めて文章になっとったよなー!!!」と言われ

初めて気がつきましたwww

 

そう言えば…

これが二語文か!!!と娘の成長に夫婦で喜びました(^ω^*)

 

 

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ ブログランキングならblogram