のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

【手作り】おままごと_毛糸のチョコレートシェイク

最近、野菜を切ったり、盛りつけして

「どうぞ」とごはんを差し出してくれたりと

おままごとをして遊ぶようになった、いーさんキイロイトリ

 

ヨーグルトの空容器でおままごとグッズを

ちょっと作ってみました。

 

特製チョコレートシェイクキラキラ

いーさんキイロイトリも気に入ってくれたようで、

「チョコレート!!」と言って飲むマネをしてくれましたニコニコ

撮影してたらドーナツが2コ増えたwww

 

●材料

・ヨーグルトなどの透明の蓋付き空容器

・毛糸

・ストロー(黒いとカフェっぽくなりますコーヒー

 

●作り方

1.蓋にストローを差すために口をカッターで開ける

2.適当な長さに切った毛糸をぐちゃぐちゃっと入れる

3.蓋をする

4.ストローを蓋に差す

 
↓「はちみつレモン味」
なんて見たことないですガーン
 
↓ランキングに参加してます。
ポチッとしてもらえると励みになりますaya
 
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキングならblogram