のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

朝食_マック風アップルパイ

こんにちは。
いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

実は先月、結婚記念日を迎えまして、
何かスウィーツを手作りしてみたくて、
みきママのブログで紹介されていた「マック風アップルパイ」を作ってみました。

ameblo.jp

旦那さんをびっくりさせてかったので、
金曜日に中身のリンゴの甘煮だけ作っておいて、
土曜日の朝、1人早めに起きてパイシートに包んで
フライパンで揚げ焼き〜…してたら
起きて来た旦那さんに「何作りょん??」と
あっさりバレちゃいました(^▽^;)

ま、けっこうな大きさで
得体の知れない感がすごく出てたので…こんな感じ↓どーん!!!

f:id:nonbirikei:20160626223812j:plain

さてさてお味はというと…

す、すごい!
ほんとトロッと甘〜い感じがマックのようで
上手く再現されていました!
ただ、火力の調節と焼き時間が上手くいかなったようで、
若干、中が生焼けっぽく、1本食べると
かなり脂っこかったです。旦那さんは平気そうでした。。。

リンゴの甘煮をヨーグルトに混ぜると食べない
いーさんも「おいしー」と食べてました♪

今回は4本作ったんですが、
次は半分の大きさで作ってみようかなと思ってます( 'Θ' )v