のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

笠岡ベイファームの向日葵

7月1日(金)に笠岡ベイファームへ
向日葵を見に行きました。

着いたのが14時頃。
ヒマワリ畑の中へズンズン入っていくと、
小さな蜜蜂とヒマワリのツーショットに何度も出くわしました。
撮影撮ろうと振り返ったら
ど逆光!!(゜ロ゜;
f:id:nonbirikei:20160703053852j:plain
そう何故かほとんどのヒマワリが
陽に背を向けた状態。

撮影するなら朝がベターのようでした。。。

でもそんな中、数える程度の変わり者もwww
f:id:nonbirikei:20160703053905j:plain
なんだか、たくましいですねwww

それにしも、ほんとこの日は天気予報で夏本番と言ってた通りの炎天下でした。
車に戻りたい!という気持ちを頭の片隅に置いといて、
首から下げたカメラは何のためにあるんだと、
いーさんに立ち位置を伝えてパチリッ!
なんかすごいモデルポーズなんですけど(;´∀`)
いわゆるジョジョ立ちになるんですかね??
f:id:nonbirikei:20160703054806j:plain

こちらは旦那さんに撮ってもらった素敵な一枚(^-^)

f:id:nonbirikei:20160703054938j:plain

f:id:nonbirikei:20160703055035j:plain
一つ一つは小ぶりな向日葵でしたが、
中に入ると子供の背丈にちょうど良いサイズ。
天気も良かったので、至近距離で撮れば大きく様になる向日葵が撮れます。
旦那さんは「マクロレンズを持ってくればよかったっ」と
しきりに嘆いておりました。

店舗情報

笠岡ベイファーム
併設された道の駅の他に、すぐ近くにジェラート屋さんもあります。