のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

初めての連泊キャンプ_2日目その1●太鼓の鼻オートキャンプ場【香川県高松市】

こんにちは。
いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v
この記事は初めての連泊キャンプ_1日目その3●太鼓の鼻オートキャンプ場【香川県高松市】からの続きものです(-人-)

nonbirikei.hatenablog.com

スミマセン。やっと2日目です。

キャンプの朝は早い

朝5時に野鳥の声で目が覚めました。
3種類ぐらいいるような感じで、ホーホケキョとか
早朝から騒がしいさえずり…
起きると同時にびっくりしました。山すごいな、とwww

歯磨きなんかを済まして、海を見ながらストレッチしてみたり。
インスタントのカフェオレが飲みたくてミニバーナーでお湯を沸かそうとするも、
ガスボンベの取付が上手くいかない。
スマホでやり方を検索したら取付はできたものの、
どうやってもツマミが回らない( ノД`)
初歩的すぎて、そんな解説載ってないしOTL

何度も取付を繰り返してたらガス臭いし、
誤爆が怖いし、危険と判断し
結局、旦那さんを起こして手順を確認して
なんとか点火に成功。
ツマミはもっとグイッと力を入れれば回りました(^▽^;)

そのミニバーナーがこちら↓慣れれば取り扱いは簡単だと思います。
回数こなしてマスターしたいです!

ユニフレーム(UNIFLAME) ミニバーナーUS?700 610183

ユニフレーム(UNIFLAME) ミニバーナーUS?700 610183

 
DUG(ダグ) POT-M DG-0207

DUG(ダグ) POT-M DG-0207

 

朝食タイム

6時頃から前日に買ったハムとチーズのパニーニを
旦那さんに網で焼いてもらって朝食の用意。

6時半には、いーさんも自力で起床したので
みんなで朝食。

f:id:nonbirikei:20160621233943j:plain

バナナを食べるいーさん。
チルドだったパニーニはアルミホイルに包んで網におくと
いい感じに中のチーズが溶けて美味しかったです(´ω`)**

テントとキャンプ場の様子

食事中のいーさんを見ながら少しずつ撤収の準備の合間に旦那さんがパチリ↓
いーさんのローチェアなのにテーブルはハイにしていたので
(ローにもできるんですが)中腰姿勢が辛かった(^-^;

f:id:nonbirikei:20160621234212j:plain

場所は砂浜沿い。階段を降りたらすぐ砂浜&海があり、
1日目にいーさんと貝殻拾いをしながら散策しました。
けっこう漂流物(瓶などのゴミや貝殻)が多いので、
素足で歩くなら波打ち際だけという感じでした。

f:id:nonbirikei:20160621234219j:plain

サイト内にシンクがあるタイプは初めて。便利!
外灯は右奥とシンクの隣に低いタイプがありました。
今回は気になりませんでしたが、気になる方はテント設営時に注意。

f:id:nonbirikei:20160621235036j:plain

この度、タープとハンモックが仲間入り。
夏はタープ、必要ですね! 
でもこのタープ、変形型なのでテントとどう組み合わせるか、
影の面積をどう作るかが難しいですね。

(ユニフレーム)UNIFLAME REVOタープ L/681190 uf-681190

(ユニフレーム)UNIFLAME REVOタープ L/681190 uf-681190

 
North Eagle(ノースイーグル) テント ツールームドームパイシス [3~4人用] NE189

North Eagle(ノースイーグル) テント ツールームドームパイシス [3~4人用] NE189

 

店舗情報

太鼓の鼻オートキャンプ場

in 14:00/out10:00
管理棟:トイレやコインシャワーがありとってもキレイ。
虫が苦手な方でも安心です。
ただこのコインシャワー1回100円で5分だったか、1回切れるごとに
コイン投入しないといけないみたいでした。
なので予め300円投入したとしても5分間しか動作しないよ、と
注意書きがありました。
確か受付横にビールの自販機はあったと思います…
ゴミの仕分け:缶や瓶、燃えるゴミなど
備考:裏山に道路がありますが、車の音等、夜間もそれほど気になりませんでした。

 

ベルメゾンネット