読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり系子育て日誌

2014年5月生まれの娘をもつのんびり系アラサーママの日常。

初めての連泊キャンプ_2日目その3●山田家と休暇村讃岐五色台【香川県坂出市】

■おでかけ

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

こちらは初めての連泊キャンプ_2日目その2
●高松市立あじ竜王山公園【香川県高松市】の続き物で
5月中旬の話になりますm(_ _)m

nonbirikei.hatenablog.com

うどん本陣山田家本店

お昼は以前も来た事がある安心のうどん本陣山田家本店へ。
着いたのがお昼前だったのでなんとか車は停められましたが、
すぐに車が増えて満車。人気店健在という感じでした。

とても暑くて火照っていたので、私は迷わず冷やかけうどん。
旦那さんは氷入りの冷やしうどんと釜ぶっかけ…だったかなぁ。
いーさんと分けて食べてもらいました。

帰りに私と旦那さん、それぞれの両親へ
ぶっかけセットをお土産に買いました。

楽天にあった山田家さんのお試しセットは、
4種類1人前ずつ入って2,000円!!!しかも味付けあげや
かき揚げ、天かすなども付いてます!そして送料無料って…
人気店ならではというか試しやすいセットじゃ(*'o'*)

買い出し

今夜泊る五色台キャンプ場の手前にあったマルナカ香西店(イオン高松の北隣)に
寄って食材やおやつ、クーラーボックスを冷やす用の氷を補給。
ちなみにマルナカとイオンの間には塀があり、
通り抜けできないようなので注意してください。
通り抜けできるだろうとイオンから進入したら出るのに手間取りました(^▽^;)

休暇村 讃岐五色台でお風呂

f:id:nonbirikei:20160710223243j:plain

f:id:nonbirikei:20160710223318j:plain
↑休暇村のプールは夏季限定なので、まだ休業中でしたが、
眺望がとっても良さそう(>_< )

キャンプ場の受付を済ませてお風呂へ。
いーさんは旦那さんに任せて、私は一人女湯へ。
備長炭入りの大浴場からは瀬戸内海が眺望できました。

入浴後は休暇村の駐車場から夕陽を撮影。

f:id:nonbirikei:20160710223836j:plain

f:id:nonbirikei:20160710223701j:plainだいぶ霞んでいましたが、翼のような雲と夕陽、
とってもキレイで見応えがありました(●´ω`●)

店舗情報

うどん本陣 山田家

香川県高松市牟礼町牟礼3186
営業時間:10:00 〜 20:00 年中無休
駐車場:160台
備考:座敷席と椅子席があるので、赤ちゃん・小さい子連れ、年配の方も安心。
座敷席には幼児用イスはありませんでしたが、
替わりに分厚い座布団を用意してもらえました。
隣のご夫婦も座布団に赤ちゃんを寝かして食べられてました(^-^*)

■休暇村 讃岐五色台
おむつがとれていない子も入浴可。
女湯にも男湯にも幼児向けのおもちゃがあり。

www.qkamura.or.jp

広告を非表示にする