のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

初めての連泊キャンプ_2日目その4●讃岐五色台キャンプ場【香川県坂出市】

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

こちらは初めての連泊キャンプ_2日目その3●
山田家と休暇村讃岐五色台【香川県坂出市】
の続き物で
5月中旬の話になりますm(_ _)mもう2ヶ月経ったんですね…(´ω`;)

nonbirikei.hatenablog.com

お風呂に入ったあとは五色台キャンプ場へ…
あっ!五色台キャンプ場でのテント設営が抜けてました!!( ̄Д ̄;;

讃岐五色台キャンプ場

休暇村 讃岐五色台でキャンプ場の受付をした後に
キャンプ場に行ってテント設営して、
その後にお風呂入りに戻ってきたんですよ!
抜けてましたっ(;´Д`A ```

そう、キャンプ場に着いたのが15時頃で、
思った以上にガラガラでびっくりしたんです。

お目当てのオートキャンプサイト(電源無し)は奥なので、
ぐるぅ〜っとキャンプ場を車で回ってみたら、
オートキャンプサイトに2組、フリーキャンプサイト
グループデイキャンプだったようで、夜には居なくなってました)がいたぐらいで
閑散として少し寂しいぐらいでした。

取り合えず、キャンプサイトはトイレの近い24に決め、テントとタープを設営。
(ちなみに、いーさんはクーラーの効いた車内でお昼寝中でした)

テントは2人で3本のポールを立てたら、あとは私一人で
インナーシートを敷いて、インナーテントを吊るとこまでできました☆
その間に旦那さんはタープの設置場所を吟味して、設営。
テントのペグ打ちは旦那さんに任せて完了!

で、お風呂に行ったんです。

North Eagle(ノースイーグル) テント ツールームドームパイシス [3~4人用] NE189

North Eagle(ノースイーグル) テント ツールームドームパイシス [3~4人用] NE189

 

お風呂から戻ると…

キャンプ場に戻ると、なにやらゴミ袋が荒らされていました!
カラスの仕業でした。。。
はい、ゴミ袋の口を開けっ放しにしてたのが原因です( ̄ー ̄;
今まで、荒らされなかったのが不思議です。。。
やっぱりテントを離れるときは、ちゃんと口を締めたり、
テント内など目に触れない場所に置いとかないとダメですね。

夕食

この日も追加で買ったチーズでチーズフォンデュに再トライ。
それとC Channelで掲載されていたオムレツを作ってみたら、
少し底が焦げたけど、美味しくできました。

www.cchan.tv


あとは焼肉して…忘れちゃいました。。。

食べ終わったいーさんがグズり始めたので、
ペネロペ@Amazonビデオをスマホで流していたら、
だんだんウトウトし始めたので、テントで就寝。

テントの外観など

翌朝、撮りました。

f:id:nonbirikei:20160714231552j:plain
とてもいい天気でした。↑左奥に見えるのがトイレです。

f:id:nonbirikei:20160714231914j:plain
↑トイレです。
入口が引き戸になっているので、虫が入ってきておらず安心しました。
多目的用トイレもあり、外にはベンチがありました。

f:id:nonbirikei:20160714231715j:plain
左奥へ進んで行くと炊事棟があります。
夜は街灯がつくので手持ちの明かりがなくても行けなくはないです。

f:id:nonbirikei:20160714232250j:plain
↑きれいな炊事棟でした。近づくと自動で点灯します。
2種類の高さの流し台がありました。

キャンプ場詳細

■讃岐五色台キャンプ場
in 13:00 / out 11:00
ゴミの仕分け:キャンプ場入口のトイレの裏手(オートキャンプサイト7番の前)に
ゴミ収集場があり、燃えるごみ、生ゴミ、空き缶、ペットボトル、
空き瓶等で仕分けられてました。

www.qkamura.or.jp

ベルメゾンネット