のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

チョコマフィン@ママパン

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

ずいぶん前に友人にお祝いでもらった
チョコマフィンの手作りセットでチョコマフィンを作ってみました。

f:id:nonbirikei:20160723000101j:plain

用意するものは、たった5つだけ!
・卵M玉 2個
・サラダ油 70g
・水 70g
・大きめのボウル
・泡立て器

ただ事前にしっかり手順は読むべきでした。
途中、生地の温度が25℃くらいになるように水の温度を調節するんですが、
これを見落としていたため、お湯と水の用意にバタバタしました(^д^;)

混ぜる行程と焼く前にアーモンドを振りかける行程は、
いーさんにも手伝ってもらいました。

f:id:nonbirikei:20160723000115j:plain


プレゼント用の袋やビニタイもセット。

f:id:nonbirikei:20160723000123j:plain


やや焼きが足りなかったかな、という感じ。。。
生クリームを添えたらもっと美味しかったかな( 'Θ' )
けっこう1個がボリューミーでしたけど、
子供や若い子ならペロッといけるのかな??

 

↓手作りチョコマフィンキットは売り切れでしたが、
同じように簡単な材料だけで作れちゃうセットがありました。
何かと忙しいママには助かりますよね(^-^*)