のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

昼食_ツナとブロッコリーのクリームペンネ

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

最近、夏バテなのかおかずを積極的に食べなくなった、いーさん。
野菜不足を解消するために、
先日のお昼はブロッコリーと小松菜入りのペンネにしてみました。

と、言っても参考にしたのが、離乳食の頃に愛用していたレシピ本の
鮭とブロッコリーのクリームパスタ。

フリージング離乳食―1週間ラクラク (主婦の友生活シリーズ)

フリージング離乳食―1週間ラクラク (主婦の友生活シリーズ)

味付けは牛乳と粉チーズのみで、鮭の代わりにシーチキン、
ミキサーで粉砕した小松菜入り。

f:id:nonbirikei:20160726220629j:plain

なので、そのままだととっても薄味…なので、
私は鶏がらスープの素を混ぜました。

いーさんは濃い味付けの方がよく食べる傾向があるので、
食べないかな?と思いきや、意外と
ペンネを食べては「おいしー」とご満悦。

食べる前から「オーマイパスタ??」と言って嬉しそうだったしね。
彼女の中では麺=オーマイパスタなのです(^д^;)
やっぱりCMのフレーズって大切ですねwww