のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

こどもの森_2歳3ヶ月

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

お盆休み中、実家に帰省した際に
旦那さんにいーさん(2歳)に子守りをお願いしたときの話です。

水遊びをさせたい

どこか水遊びができそうな場所を探していたら、
私が保育園や小学校の遠足でも行った事のある
こどもの森を思い出しました。
下記のサイトでも紹介されていて、昔と変わらず
小さい子も楽しめそうだったのでそこを推しておきました。

okayama-asobiba.com

 ↑こちらのホームページ、他にも岡山県内&周辺で
親子で楽しめる場所の情報がてんこ盛りなので参考になりそうです (`・ω・´)

こどもの森

着いたのが11時頃。車は難なく停めることができたみたいです。

見覚えのある噴水では、たくさんの子が水遊び中ー

f:id:nonbirikei:20160821162203j:plain

一応、水遊び用に長袖Tと短パンを用意してたんですが、
伝達ミスで行ったままの格好ですね(^▽^;)

普段着や水着姿の子の中に、
しっかりとラッシュガード姿の子も居ますね。

しばらくすると慣れたようで、全身びしょ濡れ(^ω^*)

f:id:nonbirikei:20160821162715j:plain

気になったこと

とある2歳くらいの男の子がペットボトルで
噴水の水を汲んで飲もうとしていたらしく、
さすがに旦那さんは止めたみたいです。
噴水の水はカルキ臭かったようだし、飲むのは止めといた方が無難ですよね。


子供って何をするか分からないから、
物事の分別がわからないような小さい子は、
親が見てないと危険です!!(>_< )
私も気をつけないとなと、毎度思います。

訪問地情報

■こどもの森
岡山市北区学南町3丁目6-1
営業時間:4~9月 8:30~18:00、10~3月 9:00~17:00
駐車場:多数有り

横幅の長ーい石の滑り台が好きでした。
次は私も行きたいです(´・ω・`)