のんびり系子育て日誌

2014年5月生まれの娘をもつのんびり系アラサーママの日常。

妊娠検査薬を買ってみた

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

今日は私自身の話。
実は最近、体調が悪いことが多く、
胃もたれのような気持ち悪さや腰痛、足のダルさが続いてました。

数日前の夕方は特に気持ち悪くて、横になったりしてました。
いつも通り食べるだけで胃が気持ち悪くなって辛い…
でも食べ始めると食欲が出るし、気持ち悪さもなくなくから
適度な食べてもいい量が分からない(;´ρ`)

4、5日前は、腰痛が辛くてバファリンルナを服用して耐えました。

 

そして生理予定日から2週間後の日、
ちょっとドキドキしながら買ってきた妊娠検査薬で検査してみると…

結果は、やっぱり陽性でした!!!

f:id:nonbirikei:20160823154006j:plain

嬉しいというよりも、ほっと安心したという感じでした。
2人目が欲しいから妊活もしてたし、
お義母さんからも「2人目はまだ??」と
つい2週間前にも言われたばかりだったので、
嬉しい報告ができそうでよかったです(^-^*)

ちなみに妊娠検査薬って、
生理予定日の約1週間後から検査できるんですが、
なぜ2週間も待ったかというと、
以前、約1週間後に検査して陰性だったので、
病院で診察してもらったとき、
「あと1週間以内に生理が来ると思いますよ」と診断され、
診断通り、1週間後ぐらいに生理がきたからです。
要は生理不順。低体温気味だったのが原因だと思います。

それにこの時、受付で妊娠の可能性があると伝えたため、
最終生理日やもし妊娠していたらこの病院で産むか
里帰り出産するか等、記入したのに妊娠しておらず…
気恥ずかしかったので、今回はより妊娠の可能性がある状態で
病院に行きたかったのもあります。

やっぱりこの気持ち悪さは、食べづわりかぁ…(´ρ`)

 

いーさん(2歳)の妊娠が発覚したときの記事を読み返すと、
2度目は我ながら、とても冷静な反応だなと思いました( 'Θ' )

nonbirikei.hatenablog.com

Pーチェック・S 2回用 1箱(2本入)

広告を非表示にする