のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

古着屋西海岸の全品半額セール【倉敷市玉島】

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

全品半額セール!という目を疑うような
古着屋さんのCMを見たので、いーさん(2歳)と行ってみました。

古着屋 西海岸のイメージ

玉島店に何度か行ったいったことがある、西海岸という古着屋さん。
リサイクルショップのキングファミリーより
品揃えが落ち着いていてシンプルな物が多く、
掘り出し物が見つかるかもと期待できるイメージです。。。
もうずいぶん前にスナフキンのようなオリーブグリーンの
コートを買って、着る勇気が出ないままクローゼットに眠ってますが、
断捨離しようとしても「ときめく」ので、捨てられないでいます(;´∀`)

いざ入店

大きな倉庫にダーッとハンガーラックが整然と並んでます。
まず、入ってすぐ横のサンダルコーナーでビリケンシュトックを発見!
ベルトが二本あるヤツ(たぶんアリゾナ)の紺があったので、
試着してみましたが、やや大きかったぁ( ノД`)
サイズは24〜25cmなんだと思います。

他にも甲が隠れたタイプ(きっとボストン)もありましたが、
男性用っぽかった。

お目当てのロングスカートとパジャマ用のTシャツと、
娘用のパンツを探しました。
いーさん(2歳)もベビーシューズを持ってきて
履きたい!と駄々をこねられましたが、サイズが13とか12.5。
娘のジャストサイズは14cmなので、
履いて説得すると納得してくれました。
が、今度は17cmぐらいのトーマスの長靴を持ってきたり、
私のマネをしてハンガーラックを覗いて
「〇〇あったよー」と言って何か、楽しもうとしているようでした。

戦利品

https://www.instagram.com/p/BJksxBwhK6s/

  • 薄い茶色のロングスカート@SEVENDAYS=SUNDAY
    夏用のサラッとして生地
  • ピンクTシャツ@GU
    your spirit speak realと書いてました。翻訳すると

    あなたの精神は現実を語るという感じなのかな?
    笑われるようなことは書いてなくてよかったヾ(;´▽`A``
    肌触りもいいからパジャマにピッタリだけど、
    しばらくは外着として着るかも。
  • うさぎタンクトップ@rough(ラフ)
    バックにBUNNY RUDENESS=礼儀知らずのうさぎちゃん。。。
    NAUGHTY BUNNY=いたずら好きのうさぎちゃん。
    やりたい放題って感じですねwww

娘用のパンツは出会えませんでした(ノ_-。)

でも全部それぞれ540円!

https://www.instagram.com/p/BJktLHFBELV/

8月28日(日)まで夏の半額セール中みたいです!!
気になる方はぜひっ!

別にお店の回し者ではありませんよ(^д^;)

店舗情報

■古着屋 西海岸
岡山県倉敷市玉島阿賀崎2丁目1−47
営業時間:10:00-19:00
駐車場:あり
備考:HPが意外とちゃんとしてる。

http://nisikaigan.com/

経営してるのが福岡だから福岡にたくさん店舗があるみたいですね。
もっと小規模だと思ってました。

▼おすすめ記事